忍者ブログ

アドテク界隈の事を調べるお

アドテクノロジー界隈についての事を僭越ながら書かせて頂ければと。アドテクの技術的な事や専門的な事は弱いです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フリークアウトとイーグルアイが天気情報に基づいたRTB開始「天気の次は何かな」

フリークアウトとセプテーニ子会社のイーグルアイというDSP連合が天気情報に基づいたサービスを始めるらしいです。天気情報はどこから引っ張ってきているんだろう。

フリークアウト, イーグルアイと共同で 「天気情報」に基づいた RTB 買付機能を開発/提供開始
利用イメージ:
・雨が降っている地域にのみ, 宅配ピザのリターゲティング広告を配信
・真夏日にのみ, 都内でエアコンの広告をノンターゲティング配信
・気温が 5°C を下回っている時間帯にのみ, 日本国内全域で「寒い日用」の広告原稿に変更

上の2つが具体的な例なのに対して、3つ目は「寒い日用」とアバウトなのが個人的にウケた。思い浮かばなかったのかな。寒い日に適した広告は・・・鍋のお取り寄せセットとか家電とかかな。

地域、時間、個人情報や行動履歴以外のセグメントとしては天気ってのはたしかに盲点だった気がする。他にこういうのないかな。株価連動型とか為替連動型もいいかも。運勢連動もよさそうだな。厄年は一年中、神社とかお守りとかそういったスピリチアルな広告にリタゲされ続けるってのも嫌だなぁ。


コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

インターネット界隈の事を調べるお』というブログや『スマートフォン広告相関図』というサイトを運営しているtakanoriです。アドテク界隈にも所属しているので、そのへんの事を調べたりしていきたいと思いますが、皆さん『忍者Admax』を使ってください。



何かあればコチラのフォームからお願いします。


SEOツール

ブログ内検索

PR

PR