忍者ブログ

アドテク界隈の事を調べるお

アドテクノロジー界隈についての事を僭越ながら書かせて頂ければと。アドテクの技術的な事や専門的な事は弱いです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ミクシィがDSP「Vantage」を開始

ミクシィがDSPをスマホにて始めるようで。
「Vantage」は、SNS「mixi」のユーザー属性や趣味嗜好データなどを活用したオーディエンスターゲティングが可能で、複数のメディア(媒体)への広告配信が行えます。「Vantage」は、広告主のプロモーションごとに適した掲載先メディア(媒体)に、最適な配信ロジックを自動分析・自動学習し、訴求すべき最適なユーザーへ広告を配信することで広告効果の最大化を実現いたします。

http://vntg.jp/news/news_001.html

昔、ミクシィのデータってオプトと何か一緒にやっていた気がするんだけど、記憶違いかな?
mixi内での配信だけではなく、外部メディアにも配信するんですね。なるほど。リタゲとかRTBも備えてるのか。もうちょっと動いてみないとわからない部分はあるんだけど、どうなるか注目ではありますね。

相関図も更新しました。


コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

インターネット界隈の事を調べるお』というブログや『スマートフォン広告相関図』というサイトを運営しているtakanoriです。アドテク界隈にも所属しているので、そのへんの事を調べたりしていきたいと思いますが、皆さん『忍者Admax』を使ってください。



何かあればコチラのフォームからお願いします。


SEOツール

ブログ内検索

PR

PR