忍者ブログ

アドテク界隈の事を調べるお

アドテクノロジー界隈についての事を僭越ながら書かせて頂ければと。アドテクの技術的な事や専門的な事は弱いです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アドテク各社、どこがどこでスパートするのか?

昨年末にモーションビートとスパイアが合併してできたユナイテッドが新年一発目に出したリリース。


ユナイテッド、スマートフォン向けCPI広告分野でエイトクロップスと特許活用含む業務提携強化


CPI広告ってリワード広告のことでしょうか。エイトクロップスの持つSDKを使わないリワード広告の特許をユナイテッドが活用してくってことですかね。ユナイテッドとしてはSSP、DSPともう一つの軸としてリワード広告も進出するのでしょうか。リワード広告の分野もとても好調だと近くの会社の人も言ってました。

エイトクロップスはファンコミュニケーションズの子会社。アドテクノロジー業界は比較的横の連携が活発。仲が良い。ただ、どこかのタイミングでどこかの企業が抜け出すはず。それまで併走といった感じでしょうか。


しかしいろいろな言葉が出てきます。
「CPI広告≒リワード広告≒ポイントインセ≒アクションインセ」ですか?
むむむ・・・。


コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

インターネット界隈の事を調べるお』というブログや『スマートフォン広告相関図』というサイトを運営しているtakanoriです。アドテク界隈にも所属しているので、そのへんの事を調べたりしていきたいと思いますが、皆さん『忍者Admax』を使ってください。



何かあればコチラのフォームからお願いします。


SEOツール

ブログ内検索

PR

PR