昨年末にモーションビートとスパイアが合併してできたユナイテッドが新年一発目に出したリリース。
ユナイテッド、スマートフォン向けCPI広告分野でエイトクロップスと特許活用含む業務提携強化 CPI広告って
リワード広告のことでしょうか。エイトクロップスの持つSDKを使わないリワード広告の特許をユナイテッドが活用してくってことですかね。ユナイテッドとしてはSSP、DSPともう一つの軸としてリワード広告も進出するのでしょうか。リワード広告の分野もとても好調だと近くの会社の人も言ってました。
エイトクロップスはファンコミュニケーションズの子会社。アドテクノロジー業界は比較的横の連携が活発。仲が良い。ただ、どこかのタイミングでどこかの企業が抜け出すはず。それまで併走といった感じでしょうか。
しかしいろいろな言葉が出てきます。
「CPI広告≒リワード広告≒ポイントインセ≒アクションインセ」ですか?
むむむ・・・。
http://adtechnology.blog.shinobi.jp/%E3%82%A2%E3%83%89%E3%83%86%E3%82%AF%E6%A5%AD%E7%95%8C/%E3%82%A2%E3%83%89%E3%83%86%E3%82%AF%E5%90%84%E7%A4%BE%E3%80%81%E3%81%A9%E3%81%93%E3%81%8C%E3%81%A9%E3%81%93%E3%81%A7%E3%82%B9%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%88%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%AE%E3%81%8B%EF%BC%9Fアドテク各社、どこがどこでスパートするのか?