忍者ブログ

アドテク界隈の事を調べるお

アドテクノロジー界隈についての事を僭越ながら書かせて頂ければと。アドテクの技術的な事や専門的な事は弱いです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

広告はどこまで閲覧者をターゲティングしていくのだろうか

アドテクノロジーの今:5年後に米国で最も拡大するモバイル広告とは?

要約すると、「位置情報ベースのターゲティング広告がくる!」ってことなのだけど、「位置情報からレコメンド」ってだけなので、5年後はもっと進化しているんだろうなぁと。そもそもGoogle PlaceとかYelpとか食べログとかそういったプラットフォーム上でユーザーが能動的に位置情報を提供し、そこで初めてターゲティングされた広告が出るってのは必然だし、アドテクノロジーなのかわからない。普通のアドではないかと。

とは言え、モバイルがPCよりも優れている点の大きなものは「リアルタイム性」と「位置情報」だと思うので、位置情報からリアルタイムに最適な広告を表示させるってのは今後さらに需要は増えると思う。なので、上記の記事は間違っていない。


現在のモバイル広告はCTRとCPCを中心に追っている気がするので、今後はどうしてもCVR方面に傾いていくんだと思う。Webにおいてやっぱりその流れになるよなぁ。

広告はどこまで閲覧者をターゲティングしていくのだろうか。


コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

インターネット界隈の事を調べるお』というブログや『スマートフォン広告相関図』というサイトを運営しているtakanoriです。アドテク界隈にも所属しているので、そのへんの事を調べたりしていきたいと思いますが、皆さん『忍者Admax』を使ってください。



何かあればコチラのフォームからお願いします。


SEOツール

ブログ内検索

PR

PR