忍者ブログ

アドテク界隈の事を調べるお

アドテクノロジー界隈についての事を僭越ながら書かせて頂ければと。アドテクの技術的な事や専門的な事は弱いです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のアドテクノロジー界隈で気になったこと

時間単位で広告を配信するアドテクノロジー企業DENNOOが昨年の83万ドルに加えて、さらに117万ドルを追加で調達したようです。

http://jp.techcrunch.com/archives/dennoo-gets-2m/

CCI、アーキタイプ、宮田拓弥氏(Mixi America CEO)、松本真尚氏(元ヤフー)、永田大輔氏(Distant Drums代表取締役:元電通)などの個人投資家が昨年投資していますが、今回はニッセイキャピタル、サイバーエージェント・ベンチャーズ、そして前回同様松本氏、永田氏が出資。合計200万ドルの資金を調達したことになります。

時間単位で配信ってのは良さそうですね、たしかに。リアルタイムで配信時間を計算しないといけないからコストがかかるのかな?


===========
スペイシーズが何やら再編をしているようで、メモ。

■株式会社スペイシーズ→株式会社アドクラウドに社名変更
事業:アドクラウド事業(アドエクスチェンジ、アドネットワーク、アドサーバー)

■株式会社アップギア→スペイシーズ
事業:DSP事業

■株式会社オウルデータ
事業:DMP事業

といった感じになったようです。スペイシーズにはサイバーエージェント・ベンチャーズが出資していますが、そのへんは現在どうなっているのですかね。出資元としては管理コストがかかる子会社設立は嫌がりそうだけど。個人的には子会社を作る戦略は大好きです。


コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

インターネット界隈の事を調べるお』というブログや『スマートフォン広告相関図』というサイトを運営しているtakanoriです。アドテク界隈にも所属しているので、そのへんの事を調べたりしていきたいと思いますが、皆さん『忍者Admax』を使ってください。



何かあればコチラのフォームからお願いします。


SEOツール

ブログ内検索

PR

PR