アドテクノロジー界隈についての事を僭越ながら書かせて頂ければと。アドテクの技術的な事や専門的な事は弱いです。
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
はじめまして、最近ネット広告業界に入ったビギナーです。
いつも楽しくブログ拝見しています。
「動画広告って通常のディスプレイ広告よりも効果悪い」
と感じておられる理由ってなんなのでしょうか??
確かに、これまでネット上の動画広告の成功イメージは
あまり無いのですが、
これまでのインプレッションベースのいわばボリューム勝負のような広告から、
RTBと細かいターゲティングができるようになって、
動画広告もROIに応じた投資設計ができるようになるなら
面白そうだ、と個人的には考えていたので・・・
参考までにご意見お聞かせいただけると幸いです。
よろしくお願い致します。
こんにちは。はじめまして。
僕もすごく広告に詳しいわけではないので、大変恐縮なのですが・・・。
動画広告といっても「動画の広告」と「動画に表示される広告」に大別できるかな?って思うのですが、前者だと広告をじっと見てないといけないので、離脱する確率が高いかなぁって思ったり。後者は、例えばYoutubeに出てくるバナーとかはうざくてすぐに×ボタンを押してしまうので・・・。
とは言え、工夫次第では効果も上がると思いますし、動画コンテンツが増えてくればそこの技術やノウハウもたまって、良い広告テクノロジーが開発されると思うので、楽しみではあります。
曖昧な回答でスミマセン。今後ともよろしくお願いします。
ご回答ありがとうございました。
お礼が遅くなりすみません。
確かにプリロールにしてもオーバーレイにしても
動画は見てもらうのに不利ですよね・・・
こちらで紹介されてたTubeMogulという会社ですが、
米国ではメディア側に支払われるCPMは上昇傾向にあるにも関わらず(平均9$)(※1)、
広告主側は平均5$もCPMを節約できてよろこんでるよ(※2)、
的なニュースがあったので、日本だとどうなのかなぁ・・・
と思っていたところにこちらの記事を拝見しました。
後者は自社でアナウンスしてる内容っぽいので、
客観的なデータではないかもしれませんが・・・
(※1)http://techcrunch.com/2012/08/15/online-video-ads-all-up-in-your-grill/
(※2)http://techcrunch.com/2012/08/15/online-video-ads-all-up-in-your-grill/
国民性の違いとかもあるのかもしれませんが、
米国で成功している秘密が分かれば、日本でロールアウトする時の
参考になりそうですね。
いずれにしてもありがとうございました!
大変勉強になりました!
プロフィール
最新記事
ブログ内検索
PR